自分がどれだけの栄養を食事から摂っているか

を知るのは難しい。

何度か日記にも書いていますが、最近サプリメントの必要性を感じ、
いろいろ本を読んだりしています。

水溶性のビタミン(CやB群他)は排泄されるから摂りすぎても問題ないとのこと。

でも脂溶性のビタミン(AやE他)は摂りすぎると肝臓に影響がでるらしい。

そこで問題なのは、普段の食事からどれだけの栄養素が摂れていて、
どのくらいの栄養素をサプリメントで補うかということ。

小松菜ひとつ考えてみても、どこの原産かとか、どんな調理をしたとか
によってビタミンやミネラルって違ってくるでしょー!

そんなに神経質に考えなくてもいいのかもしれないけど、サプリメントを
使う以上は摂りすぎて体を壊したくないのです。。

自分の必要な栄養素を簡単に計れるような装置ないかなー。
血液のサラサラ度合い(ドロドロ度合いか?)も簡単に知りたい!

ちなみに、私の叔父は口頭がんになりかなり悪い状態でしたがビタミンCを毎日
5000(単位わからない。。mgかな?)飲み、がんが消えました。

もちろん抗がん剤や放射線治療も受けていたのでサプリメントのおかげかどうかは
わかりませんが。
(ただこれはがんが治った人から聞いた方法の一つでした)

BASIC ONE(アフィリエイト系ショッピングサイト)
http://plaza.rakuten.co.jp/basicone/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック