スペイン人って眠ってないんじゃない?



私がイギリスに留学していた頃、

同じクラスにスペイン人の男性がいました。歳はその当時で30代半ば。

私が休み時間顔を伏せていると、いつも決まって私の名前を呼びます。

そして、「また寝てる!」みたいなことを言ってきます。

寝てるんだから話しかけないでよー!って思うけど、

そんなこと言う勇気もなくいつも起こされていました


いつの日かの授業中、

「Do you like SAKE?」

と聞かれて、嫌いじゃないし好きというわけでもないけど、

あまり英語もしゃべれなかったし、

「Yes」

と答えたそのときから、

はSAKE(日本酒のこと)好きでいつも眠いみたい人になってしましました。


よくよく話をしていると、彼は留学前はコンピュータ最大手のIB○に勤務していて、

夜遅くまで仕事をした後、3時か4時まで飲みに行くそうです。

それも毎日!(たまに昼も飲むらしい。。)


それを聞いたとき、あっ、体が違うんだ!と思いました。

お酒も強くて眠らなくてもいい


それでも楽しむことが大好きな彼は会社を辞め、世界一周旅行のために、

イギリスで働きながらさまざまなことを勉強していました。

しっかりイギリス人の彼女もつかまえて!


最後はホームパーティに招待してもらって一緒にSAKEを飲みました。


気がつくと帰国後電車でも眠らなくなっていた私です。

↑今ならわかる彼の気持ち

都会の大人のインテリア(アフィリエイト系ショッピングサイト)
http://plaza.rakuten.co.jp/basicone/

楽天トラベル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0