海外にはそろそろクリスマスカードを!



なんだか今年は全く季節感がなくてすっかり忘れていました。

海外へクリスマスカードを出す方は急いでくださーい!
^o^/

私はフランスに住む親戚と、ホームステイでお世話になったおうちには毎年書いています。

もっと他の人にも出したいけど、今まで出すタイミングがなかったから、突然っていうのもちょっと勇気いるなー。

もう何年かしたらだしてみようかな。^^;

イギリスでお世話になったホームステイ先の家族は本当に私にとってかけがえのない出会いでした。

クリスマスには教会に行きお祈りをして、歌を歌いました。そこの家族も(もちろん私も)熱心なキリスト教とは違ったので気負わず楽しい1日を過ごしました。

イギリスで私が感じたのは、クリスマスとお正月は一緒?と思ったことです。お店もほとんどお休みで朝から家族みんなで一日を楽しみます。その後は車で眺めのいい山へ行き、海をみて。

日本だってみんな休んでゆっくりしたらいいと思います。最近はお正月もお店を開けているところが多いですものね。私たち消費者が求めすぎです。お店の人も一人の人間なのですから。

私は最初のステイ先がはずれだっただけに、優しく穏やかな時間に包まれて幸せな時間を過ごさせてもらいました。

そこのママはヴァイオリンを弾いていたので、きっと今年もこの季節はロンドンのいろいろな教会で演奏していることでしょう。



BASIC ONE(アフィリエイト系ショッピングサイト)
http://plaza.rakuten.co.jp/basicone/

クリスマスカード Gold and Red
【洋風X'mas card】クリスマスギフト ブルー(エンボス加工)5枚セット  
【和風X'mas card】梅と流水5枚セット
X'masビーズオブジェ ハンドメイドカード トナカイ
2005 クリスマスカード 2匹のトナカイ
2005 クリスマスカード コロボックル 靴下

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック