高校生の平均睡眠時間は5時間32分

興味深い記事を見つけました。
10年前と比べて平均睡眠時間は1時間も減っているそうです。

その理由は携帯でのメールや夜のコンビニなどなど。
確かに私たちの高校時代は携帯メールなかったからなー。(汗)

そんな状況を改善しようと、ある学校が昼休み後に『昼寝タイム』を
設けたそうです。

その結果、成績が上がった生徒が全体の2割もいたんですって。
睡眠って大切!頭のためにも体のためにも。←これってつながっているのよね。

だからって『昼寝タイム』に寝ろといわれて眠れないような気もするけど。
私のような神経質なタイプには。。

何かで聞いたのですが、夜11時から朝の5時まではしっかり眠ると体にいい
そうですよ!そして朝6時には朝日をあびるといいらしい。

何度か紹介している病気にならない生き方にも書いてありましたが、眠いとき
には我慢しないで5分でも10分でも眠るといいんですって!

私が働いていた会社でもトイレで数十分寝ている人はたくさんいました。
きっとみなさん経験あることなのでは?

高校生と一緒に規則正しい生活とちょっとしたお昼寝、心がけたいものですね!^^

BASIC ONE(アフィリエイト系ショッピングサイト)
http://plaza.rakuten.co.jp/basicone/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック