韓流 お箸とスプーンセット 



韓流ドラマを見る度に、気になるのが、あの「 箸 」です。
昨日の「 悲しき恋歌 」でも、グォン・サンウが綺麗に使いこなしてましたね。

日本では考えられない「 ステンレス製のお箸 」です。
やはり、焼き物系が非常に多いので、木製やプラスチック製では耐えられないのでしょうか?

何はともあれ、食卓に「 韓流 」を取り入れてみては??

韓国 お箸とスプーンセット (チューリップ柄)
お箸1個セット(菊花柄).価格 630円 (税込662円) 送料別

BASIC ONE(アフィリエイト系ショッピングサイト)
http://plaza.rakuten.co.jp/basicone/
イミテーションフルーツ / ストロベリー思わず食べちゃいそう!!【イミテーションフルーツ ストロベリーバスケット】ごっくん!!生唾モノ【イミテーションフルーツ チェリーバスケット】イミテーションフルーツ / ブラックベリーガラスキャニスター M
design*yuippie

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

目黒のおじいちゃん 
2005年07月31日 09:34
おはようございます。いい提案だと思います。朝鮮では古来から陶磁器より金属製の品が珍重されてきました。その理由としては丈夫でないことと毒を盛られたときに
銀製品は変色するのでとの理由です。日本とはかなり食文化に違いがあります。しかし食も食器もあちらは先進国でしたから秀吉は2回も朝鮮に出兵したのです。
目黒のおじいちゃん
2005年11月13日 16:38
書き込みありがとうございました。

全然知りませんでした。
確かに昔は毒のことまで考えなくてはいけなかったのですものね。

私もこれから銀食器にします!^^

この記事へのトラックバック